!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※ワッチョイは立てる度に減るので適宜継ぎ足しを

自分ツッコミくま、ちいかわ、もぐコロ等のナガノさんのスレです
・荒らし、モメサはスルー
・虐待ネタなど非公式二次創作の話題はNG
・新スレは20ほどレスが付かないと落ちるので保守する
・次スレは>>900が立てる

前スレ
【自分ツッコミくま】ナガノ総合スレ28【ちいかわ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1637055240/

■関連スレ
・平和に語りたい方はキャラdis禁止スレへ
【ちいかわ】ナガノ作品を平和に語るスレ【キャラdis禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1634279862/
・ファンやアンチについて語りたい人はヲチスレへ
ちいかわ周辺ヲチスレ2(ツイッター観察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1618460040/
ちいかわ周辺ヲチスレ3(最悪板)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1625745493/
・虐待ネタはマスコットキャラ板の虐待スレへ
※誘導リンクなし
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. |
  2. アッ…アッ…
  3. あり余る
    パワーをどウしていいか
    ワからないとき

    ある?
  4. なんだ〜もう朝…かと…
    ひとり…ごつ……
    焼けたパンにバタァ ぬり…ぬり…
    やんだ〜雨はなんか…しめって…
    なま…がわァ…き
    へんな〜あし…あと…だと思っ…たらァ
    きのう晩につけた あし…あと…
    やけに…土が…水をふくんで
    なま… がわァ… き
  5. あァ~…
    キンと冷えて〜るゥ
    缶カンがァ
    あァ〜…
    なん〜か冷〜たくゥて
    あァ〜〜…
    汗ェと結露が〜 混じってェ
    あァ〜…
    靴ゥをぬらしてェる
    しめっ…てェる…
    なま…がわァ…き…
  6. 新スレサイコゥーです。
    いつも見てる。。。
  7. みんなへ

    オデのうでっぷしが
    みとめられて
    しんスレの
    「ほしゅたんとう」に
    なったど。
    オデのいばしょ…
    みつかった…。
  8. むちゃくちゃにしてやる!!
  9. 乙ッて自分でやる?
    コクコク
  10. ヤハッ!
  11. 古本屋のモブもボロボロのパラソル使っててかわいい
  12. プルヤ!
  13. だからなんだってんだよ
  14. 「なんだ」ってんだよ「だから」……
  15. https://news.yahoo.co.jp/articles/97a26fd7549ade07cb4dd2eeae3384cbb82ef2ec
    イケアの企画がむちゃうまヨーグルトのおうちに住もうキャンペーンみたい
  16. ちいかわにインフルエンサーは無理ではないかと思ったけど
    写真だけでいけるような気もしてきた
  17. ゥワギャー!
  18. もぐらコロッケ
    外はサクサク
    中はしっとりおいしくてえ
  19. 中止でーす
  20. >>1乙…ってコト!?
  21. くまぬいぐるみに囲まれるちいかわもホラー本読むハチワレも火噴くうさぎも可愛いってコト
  22. 色んな意見感想があるのが本スレと呼ばれるここ総合スレ
    可愛い可愛いしたいだけの人は平和スレ

    ファン同士で言い争っても仕方がないので使い分けましょう
  23. >>40
    テンプレに非公式の二次創作NGとあるよ
    あれは西成の話とかやめてほしいんだよ本当に
  24. あんまり特定のネタ嫌いって言うとそうやってわざと煽って荒らす奴とか出てくるから…
  25. そんなに言われるのが嫌なら黙ってNGワードに登録しろよ
    幼稚なやりとりしてる時点でどっちも荒らしなんだけど
  26. 5ちゃんの本スレなんてどこもこんなもんな気がする便所の落書きって言われるくらいだし
    虐系に振り切った人とか褒め言葉しか聞きたくない人のためにちゃんとスレ分けしてるから自分に合ってるとこ行けばいいよ
  27. ホントだよな過剰反応しなきゃいいだけの話なのに
  28. ID:w0YTSP/pa
  29. >>29
    IKEAのは宣伝に協力すること込みっていうんでまあ話は分かるけど
    むちゃうまハウスは特にそんなことも無さそうだし太っ腹すぎる企画だよなぁ
    あれ、あの一帯みんなむちゃうまハウスなんだろうか
  30. 西成じゃなくてあいりん地区な
    今後はその辺しっかり頼むわ
  31. 何でも書いていいと思ってるやつもいるからな
  32. 気持ちは分からんでもないが5ちゃんねるみたいな便所の落書きでそれを言ってもしゃーない
    平和スレとか虐スレが存在してるから各人の判断で住み分けるしかない
    悲しいけれど仕方がない
  33. 最初に思いついた人はセンスあるとは思うけど
    追従して連呼してるだけの人ははつまらないって話ですわ
  34. うさぎの超BIGぬいぐるみなんで作ってくれないのプライズさん
  35. コラボイラストの激辛食べて火噴いてるうさぎ可愛い
    しかも有名なうるさいニワトリもいる
  36. うちはくまパーカーが届いたよ
    裏ボアだからあったかいし部屋着に丁度いいわ
  37. うさぎの家ってこのまま明かされないままなのかな
    なんか木の上とかハンモックで野宿似合うけど
  38. >>61
    ちびまる子ちゃんかさくらももこのエッセイかなにかで見た牛乳パズルみたい
    茶色だからコーヒー牛乳パズルか
  39. 別の作品の話題もやめようよ…どのスレッドでもそうだけど他作品と比べたりするんじゃなくて好きでモノ語ろうず
  40. 別に比べてなくね?
  41. 何でもかんでも目くじら立てすぎ
  42. 余裕ない奴ばっかやな
  43. ここはリプ欄とは違うしね
  44. 西成ネタとかただのギャグなのにいちいち噛みつく奴はお花畑と変わらんわ
  45. みんなコンディションが悪すぎだろ
  46. ちいかわ達って身長どれぐらいなんだろな?
  47. 50cmから80cmくらいかなーと思ったり
  48. 結構大きいねー
  49. ピカチュウくらい?
  50. 実物サイズ?のぬいぐるみなかったっけ?
  51. クッキングパパが巨人になっちゃう...ってコト!?
  52. ぬいぐるみMが実寸サイズ感あるって前ここでちょっと話題になってた

  53. 鎧さんとくまって同じくらいの背丈なんだな
  54. もぐコロはカフェタンブラーの上に乗れるようなサイズだしねw
  55. >>66
    ウサギは洞窟ですらない場所で寝てそうな気もするし
    ある日突然ヤハの声と共に豪邸紹介して「すごっ…」ってなる気もするし
    まさかの初期設定が生きてて今もナガノの家に住み着いてる可能性もありそう
  56. >>92
    そんな初期設定あったの?知らなかった
  57. >>60
    前にプライズの予約サイトに1月に予定って書いてたけど
    今見たら消えてた…
  58. ナガノきのこ派ってマジ!?
    ちいかわ達の頭にたけのこ生やしてくれ
  59. ちいかわが一生懸命フォークとナイフ使ってるのにうさぎ豆苗手で持ってて笑った
  60. かわいすぎる
  61. ラスト3コマの破壊力www
    こんな夜中に声出して笑ってしまったwww
  62. めっちゃわろた
  63. ハチワレ早速影響されとる
    フォークあんなに揃えるの、お金かかったろうに
    ハチワレは意外とお金あるのかな、結構稼いでそうだもんな
    質素だけど嗜好品というか、好きな物にはお金ポンと使うタイプなのかな
    でも普段のお茶碗とか欠けてるよな
  64. >>97
    たけのこはメインで出てくるかもしれんし
  65. 久々にウサギがちいかわくすぐって泣かせるの見て泣いた
    でも丸くなったなウサギ、初期のくすぐりはちいかわを完全にオモチャにして遊んでたのに今回のはこいつめ〜wって感じになってる
  66. 今までちいかわをいじめてたのは何の理由もなかったけど今回はうさぎの行動にちいかわからきのこの山をぶつけられたという因果関係があってうさぎにもそういう感情があったんだなって驚いてる
  67. ギャグ回
  68. ハチワレが後ろ向いたコマで首に付けてるのが繋げたほめられリボンだって分かる丁寧な描写力よ
  69. あんなにフォークあるのに手で食べるうさぎ草
  70. オデ編のキノコはここの伏線だった…!?
  71. あの豆苗何回も育ててるやつかなw
  72. ハチワレまた無駄遣いしとるな
  73. 早速古本に影響されてコース料理ごっこを始めるハチワレに微笑ましさを感じつつ
    今後そんなに使わないであろう沢山のフォークとナイフを買う金があったら
    欠けた茶碗捨てて新しいの買ってくれ…って思ってしまう
    ハチワレが自分の衣食住には金をかけずに趣味や友達の為なら金を惜しまない
    性格ってのは分かってるんだけどね
  74. なんか石で遊んでるのがかわいい
  75. 白目むいてるうさぎと焦り顔ちいかわ面白すぎる
  76. 1コマ目、2人何しているのか気になる
  77. >>108
    気付かなかった!細かいなー
    光るブレスレットも今回のも全てが可愛くてニッコリしちゃう
  78. フォーク買うなら机買った方がいい
    段ボールって
  79. 今回のは全コマ楽しい
  80. うさぎ一瞬魂抜かれたかとおもってびびった
  81. シャキシャキ歩くハチワレおもろい
  82. うさぎは他人の目にレモン汁飛ばすのはセーフだが自分にきのこが刺さるのは許せないタイプ
  83. あの世界のサラリーマンって鎧さんぐらいだし問題ない
  84. ハチワレ宅にはタンスがあるのでなぜ机だけダンボールなのか謎定期
    コックハチワレ可愛いから良いんだけどね。
  85. すべてがかわいすぎた
    今日はきのこの山の売り上げ爆増ですね
  86. ハチワレが薗山化してしまった
  87. コース料理だけどテーブルがダンボールなのが泣ける
  88. ほめられリボンっぽい
    二本分の長さがあるからハチワレの首に巻くことできたんだな
  89. >>131
    豆苗を調理してるのかと思った
  90. ほめられリボン可愛い
  91. ナガノ


    きのこ派やめろ
  92. >>147
    ハチワレがきのこ派なだけの可能性も
  93. ああ…やはり迂闊に触れてはいけない話だったのか
    戦争が始まってしまう
  94. きのこ派おれ歓喜
  95. 「お持ちします」とか「ございます」とかいう言葉遣い知ってるんだなハチワレ
  96. 褒められリボン首に巻いてるの似合ってる
    ナガノってほんとセンスいいよなぁ
  97. たけのこの里がきのこに侵略されている
  98. フォークあるのに素手で豆苗つかんでるうさぎワイルドだなぁ
  99. 豆苗にきのこの山(お菓子)を添えるのは見た目重視なんだろうけど
    味の組み合わせとしたら単品同士で食った方が良さそう
    そしてきのこの山をフォークとナイフで食べるのは難易度が高すぎるわ
    ちいかわは律儀だね
    そして次はスープみたいだしこのまま当分はハチワレのフルコースの
    シリーズになるのかな
    貧素な素材でどこまでやれるんだろう
  100. フォークたくさんあるくだりもやったしきのこが弾け飛んでオチもついたしもう続かないんじゃない
    いつか本当の三つ星レストランでコース食べられるといいね
  101. >>160
    アニメのこと考えるともう少しやっても仕方ないかなぁとは思う

    どうだろうね
  102. うさぎがはっきりとダメージ食らってるのは珍しい
    普段なら華麗に避けるか反射してるイメージがある
  103. メインの肉料理は用意できなさそうだから魚かな
  104. 討伐で仕留めた動物の肉を
  105. コース料理の前にやってる石遊び何だこれかわいいな
  106. 前にも石ころで遊んでたよね
    かわいい
  107. 石で遊んでたら突然コース料理ごっこが始まる
    圧倒的幼稚園感
  108. ハチワレがうさぎのちい虐見るの多分初めてだよな?
    なになに言ってるし揉めたりせんよな?
    嫌だよそういう鬱展開
  109. どうみてもじゃれてるだけのギャグ展開でしょ
  110. キノコ飛ばす方が悪い
  111. >>169
    幼稚園と違って本当に食べられる物出してくるのがイイね
    ハチワレなりに前菜とは何なのかを考え、家で作れるものとして考えた結果が豆苗ときのこ(の山)のサラダなのも微笑ましい
  112. あ、あれサラダか
    豆苗とチョコのパスタかと思ってたわ。。
  113. 机とか欠けたお椀とかの必要な家財道具に使わないで
    趣味や楽しみのカメラやフォークいっぱいのほうに使っちゃう感じ
    子供感あって可愛い
  114. 帰りにコンビニに寄ったらポテチのでかいバージョンがあって
    くまパグもぐコロの年末の歌を思い出した
  115. >>138
    まさに今日スーパーで買ってきたわ…
  116. キノコのほうがセルフで味に変化つけやすいんだよな
  117. 相手のやらかしにくすぐりで応酬するのって空気悪くさせなくていいよね…
  118. ちいかわマーケットでアミアブラ貰えるって前スレに書いてあったけど結局なんの事だったのだろう
  119. らっこと栗まんじゅうって面識無いよね
  120. 最近は初期のネタやエピソードを踏襲してる話が多いな
  121. 長めの話ばっかだったからちょうどいい
  122. >>182
    やられた本人は嫌だけどね
  123. ちいちゃん久々に見た
  124. なんでちいかわたちの話してるのに自分だったら〜って話始めるのこわ…
    ちいかわ世界の住人なの?
  125. そろそろお師匠が見たい
  126. >>192
    イヤッ!イヤッ!
  127. >>192
    でもちいかわも泣いてるじゃん
    3人のうち1人が不快な思いしてるのに空気が悪くならないとは言わないのでは
    昔は栗まん先輩に諌められてたし
  128. ラッコさんは出番もグッズも少なくて困る
  129. ちいかわに自己投影する人ってほんとにいるんだ
    ウケる
  130. >>192
    さも一般論のように「いいよね」って言うからこの人も友達のちょっとしたミスにくすぐりで応戦するやつなのかと思ったからやめてほしかったの
  131. >>188
    まあちょっと分かる
    やられた側の反応が笑いだから楽しい雰囲気にはなるけど
    くすぐる側が限度を知らないとガチで苦しいやつだよね
  132. くすぐりは一般性癖
  133. うわあ
    自分のやらかしに対しての応酬でしょ
    それで不快な思いって文脈がおかしくないか
  134. もぐらコロッケの入ってる来年のカレンダーが欲しくてないかな?と思ったけどそもそも自分ツッコミくまシリーズは来年のない……?今になってもぐコロに心掴まれてしまって悔しい……
  135. ちいかわに自己投影するぶさきもとか悲しすぎませんかね…
  136. 昨日の更新見て思ったがちいかわって謝ったりお礼言ったりしてるとこほとんどないな
    うさぎにさすまたで攻撃した時にペコってしてるぐらい?
  137. ナガノはちいかわを虐める側と
    ちいかわ本人の両方に自己投影して楽しんでると思う
  138. ハチワレの方がちやほや可愛がられて話題になるから最近はハチ投影も入ってそう
  139. やたら謝らせたりお礼を強要する人だ!
  140. 謝ってんだろうよ
    テンポ悪くなるから描かないんじゃね
  141. ちいちゃんて…w
    うさぎ大好き虐待厨がまた湧いたね
    蔑称ツイやリプで陰キャ虐厨=うさぎ厨ってもうバレてんだからいちいち本スレに突撃してくんな

    感情移入といえば
    普段自由でやる気ないけど本気を出せば有能って
    いかにもオタクが憧れてそうなキャラだよなうさぎ
  142. 完全な偏見だけどちいかわ叩きしている奴らの本棚にはひろゆきとかホリエモンとかDaiGoの本があります
  143. うさぎアンチのお前も虐厨と変わらないから本スレに来ないでくれ
  144. >>213
    なんで?
  145. メタ的にはちいかわを曇らせるために世界が厳しくなったんであって
    普通の読み方なら、世界が理不尽となるところを

    ついていけないちいかわが悪いと視点を逆転させるのは
    元々そういう無能叩きの言説が好きだからではって意味では
  146. お礼や挨拶が言えないのにイヤとかヤダとかは言えるから余計言われるんじゃない?
  147. ゴメ…とかハヨ…とか言われてもなんかw
  148. 普通の読み方の「普通」なんて誰か一人が勝手に決めれるもんじゃなかろうに
  149. むしろはっきりセリフ書かれてるちいかわ族のほうがレアなんであってね
    パジャパの緑の子だって練習の掛け声や歌は発声してるけど
    その他の会話やステージからちいかわたちを見つけて呼ぶときも台詞は書かれていないし
  150. >>215
    他人を馬鹿だの無能だの見下すの大好きだから
  151. 普通の読み方と裏の読み方、特殊な読み方の違いはあるだろ
    その善悪は別だぞ
  152. すき焼きセットw
  153. >>225
    いや、善悪の話じゃなくて
    なにが「普通」かを個人が決めるもんじゃないてことよ
    スレチだからもうやめるね
    別にちいかわ叩き派でも逆でもどっちでもないけど
    決めつけが気になっただけだから
  154. うさぎもちいかわもそんな喋らないけど相手には伝わっているっぽいんだよな
  155. ほとんどのちいかわ属しゃべってる描写なくても伝わってるし
    逆に台詞はないけどしゃべってるっぽいシーンもあるから漫画表現だと思う
  156. 族だった
  157. 初期のうさぎってウラヤハすら言わないんだな
  158. 声量も小さくてかわいいのかもしれない
  159. 「遊び半分だった」ドンキからカートを落とす

    ってニュース記事を何度見てもナガノが脳裏に過ぎる
  160. 訴えられるぞ
  161. そのレベルなら何を見てもナガノを思い出しそう
    恋かな
  162. ナガノは独特の性癖なのが作品や過去話の随所から窺えるだけでサイコパスではないから…
  163. カートのせいでドンキと聞くと先にゴリラを連想する、なら分かる
  164. ナガノガチ恋勢こわいなーとづまりすとこ
  165. 犯罪者と一緒にするのは…
  166. 「ドンキ」「カート」「落とす」という単語だけみたら
    マリカ64のドンキーコングを落下させて写真を撮ることに情熱を費やした過去のエピソードを連想するのはわからんでもない
    実際のニュースは全然違うけど
  167. 思うのや連想するのは勝手だし仕方ない
    でもここに書くことじゃないのは理解しといた方がいいゾ
    余裕ないとか責任転嫁するなどもっての他
  168. リアルでも思ったことすぐ口に出して周りから距離取られてそうなやつだな
  169. お前の落書き帳じゃないしなここ
    実際あった事件見てどう感じたとか知るかよ
  170. このスレ殺伐としすぎてワロタ
    ちいかわ世界リスペクトか?w
  171. 総出でブチ切れってどんだけ余裕ないんだよ
  172. 受け入れてもらえないと逆ギレするのかぁ…
  173. リプ欄に負けないくらいのメンヘラ繊細ヤクザさん(しかし他人に対しては異様に攻撃的)が定期的に湧くからね
  174. ちいかわの作風がほのぼのしてるからか5ちゃんの空気が合わない人も多く出入りしてるのねここ
    いや5ちゃんだからってなんでも書いていいわけじゃないけどそれでも耐性も堪え性も無さすぎよ
    他人をコントロールしようとしすぎ
  175. 5ちゃんならむしろ殺伐とし過ぎてるくらいが通常では?
  176. 実際にあった事件のことじゃん
    5ちゃんなんだからこれくらいいいだろ他人をコントロールしようとするなって暴論すぎ
  177. ナガノさんここで醜い争いをしている俺らを見ながら心のちんこシコってそう
  178. 犯罪で作者を連想するって書き込みは不快過ぎるんだが
    ネットだからって何を書き込んでもいい訳では無い
    他人をコントロールとかそれ以前の人としてのモラルの問題
  179. そうだそうだ!
  180. >>254
    自分の理想のスレ内容じゃないと烈火のごとく騒ぐ人がよく言うね
  181. >>256
    同意
    このスレは5ch向いてない人が多過ぎ
    赤の他人にモラルなんて求めても仕方ないんだからスルーが正解なのに
  182. そもそも>>235が頭のおかしい奴で、スルーしとけばいいのに怒りのレスする奴も少々コンディションが悪いかも
  183. >>264
    あなたの喜ぶレスができずごめんね
  184. >>266
    もうスルーします
  185. >>267
    もう荒らさないでね
  186. >>269
    >>256かな
    書いてることブーメランだよ
    絡んでこないでね
  187. マジモンの頭おかしい奴だった
  188. 例えば街中で基地外じみた事吠えてる方がいたら貴方は話しかけないでしょう。寄り添わないでしょう。
    関わり合いの無いよう遠ざかるはずです。
    それと同じ事です。
  189. 強い言葉使うの施設のみんながこわがるからやめてほしい・・・
  190. うさぎの大きめのぬいぐるみ抱っこするとたまに耳が顔に当たって困る
  191. きのこの山買ってきた
    たけのことセットのファミリータイプのやつだけど
    食がナガノに支配されている
  192. ナガノ先生ってきのこの山派だったん??
  193. きのこの里で揉めてると思ったら全然違う事で揉めてて草なんだ
  194. あたいはチャルメラ食べるようになった
  195. 平和スレまじオススメ
  196. ハチワレは本の真似したとおもうから
    ついこの前本物のキノコ食べてひどい目に遭ってるからお菓子のキノコを代替品なのかも
  197. >>280
    一緒だw
    今まではサッポロ一番派だったのに…
  198. ナガノ先生の運動不足が心配
    高尾山くらい自力で下山しようぜ
  199. もやしのっけて食べるまぜそばチャルメラ買った
  200. こういうギスギス空気感の中にちいかわ放り込んで
    ェ…ェ…?(オロ)ってしてるちいかわの顔見てみたいな
    もうそういう空気が重くて辛いタイプの虐待回ってあったっけ?
  201. >>290
    ナガノくん!製作作業に戻ろう!
  202. ナガノ、ちい虐を描け。
  203. 今はカタルシスへの助走たるほのぼの回やってるからな
  204. 商業化されちゃったからもう虐はないでしょ
    もぐらコロッケで虐期待
  205. ちゅるちゅるプレート、「いい」な…
  206. ハチワレみたいな友達欲しいな
  207. ほのぼの幸せ回過ぎて揺り返しが来そう……
  208. またコラボカフェやってチュルチュルプレート出してほしい
    単品だと価格設定が難しそうだから豆苗も付けて「ハチワレフルコース」で
  209. ウサギ足長くしてるの草
  210. ハチワレシェフ可愛いのぅ
    友達のために頑張って作っておもてなしも完璧でえらいぞ
  211. 前菜とメインの間にスープっぽいものも出してたよね(前回ラストのコマ)
    デザートはなんだろう
  212. カフェの時のハチワレサンドは一皿なのにコースみたいで良かったな〜
    憧れを自分流に実現させて友達に喜んでもらってるのかわいいわ
  213. ハチワレはやっぱり趣味にお金かけるタイプなのね
  214. 9月 妖精化
    10月 ギチギチ
    11月 ゴブリン

    さあ12月はどんな酷い目にあうかな!?
  215. 魚と肉が欲しいところ
    おつまみのアーモンドフィッシュとおやつカルパス都かでいいから
  216. うさぎが書き足した体部分が顔より赤色が薄くてケチャップの量が少ないことを表してるのすき
  217. デザート来るかな
  218. ハチワレの描く似顔絵、ハチワレから見た二人のイメージってかんじですき
  219. >>305
    全部100均で事足りそうだろ
  220. メニューを一人で色々考えたのかと思うと微笑ましいな
    次回コラボカフェあったらシェフ考案メニューよろしく
  221. 豆苗ときのこの山で1000円取られても構わない
  222. 豪遊っ…!
  223. >>319
    アイドルに溺れるキモオタと同じ思考で草
  224. いいよ

    この小さくて可愛い子たちアイドルやったこともあるし
  225. いいよ
    ちいさくてかわいいは大正義というのは
    ちいかわ最初期に宣言されてる
  226. 家族がちいかわグッズ買いまくってひいたとかいう奴もいたなこのスレ
  227. きのこたけのこコラボ来い
  228. ハチワレ器用だな
  229. ハチワレがその気になればスーパーアルバイターの資格すぐに取れそう
  230. >>326
    たけのこ派だけど、今回のできのこに乗換える自信あるわ
  231. かれこれ20年以上たけのこ派だけど
    この機会にもう一度考えてみようかな…? と思わせるくらいの威力があるきのこ攻撃だったよ
  232. >>332
    とてもわかる
    きのこの里って言っちゃうのも可愛い
  233. フゥン…
    タンバリンのパーティ…
  234. ちいかわシリーズより自分ツッコミくまシリーズの方がシュールで好きなんだが、何とかならんのかな
  235. 唯一なんとかならない事項
  236. ハチワレの肉球寿司たべたい
  237. ナガノて完全に個人でやってんの?
    個人事業主?
  238. そういえばくまの「なるか…BABY…」のまんが好きだったけど
    結局BABYくまの金のミルク全然出会えなかった
    まだあるのかな
  239. >>339
    小さいパッケージのやつなら先々週くらいにコンビニで見た気がする
  240. >>339
    今朝ミニストップで買ってきたよ
  241. 出会ったけど全然気づかなくて袋開けたら首もげちゃったよ
  242. 小川と書いてちいかわと読むの面白すぎるやろ
  243. 皿に描かれたケチャップの質感が上手いなあ
    ナガノさん絵上手い…
  244. ハチワレ、大きな討伐しないとお金たまらなさそう
  245. みんなかわいいなぁ
    地味に「プル」初ワードか
  246. 最後のコマのちいかわの笑顔が浦沢直樹画風
  247. ずっとこういう話でいいのに
  248. うさぎ皿舐めてるw
  249. >>351
    パジャマ編の舞台裏から鳥が来た時に指さして言ってなかった?
  250. 言ってるわ
    うさぎへの愛と記憶がまだ足りなかった
  251. 見た目が可愛いから子供のゴッコ遊びで微笑ましいけど
    日雇労働者がやってると思うと結構な格差社会のシーンだわ
  252. 日払い労働者が皿を舐めてると思うといっきにキツくなるな
  253. しかしちいかわ達は
    見た目ものすごく可愛くデザインされてるだけに
    もぐらコロッケ並みになってきたらきっついだろうな…
  254. もぐコロ更新してほしいなぁ
    コロッケ食べる度に脳内で共食いごっこしてる
  255. コース料理のお作法的な内容かね
  256. ハチワレが巻いてるのは褒められリボンなのかな?
  257. コース終わったからコース回読み返したけど
    やっぱキノコ回がおもしろすぎて声出して笑ってしまう
    ラスト3コマの流れと最後のコマの破壊力ヤバすぎるww
    ちいかわの表情にセリフにww
  258. >>368
    がんばって掘ったもんね!
  259. 郵便局のグッズ届いた
    可愛すぎて小躍りしてしまったw
    来月の支払いヤバイけど頑張るもん
  260. そういえばモモンガどうなったんだろう…?
  261. オデにミートボールにされた
  262. >>370
    いいなぁ
    家でお金分けておくようにがまぐち買うか悩んだんだよな
  263. >>371
    隙を突いてモモンガと体を交換した
    次出てくるモモンガの一人称はオデになってる
  264. >>374

    ギニュー隊長かよw
  265. 【ちいかわシンドローム】
    �@深夜のちいかわ更新を待ってしまい、翌朝寝不足で辛い思いをする事
    �Aちいかわのグッズを買うとハチワレとうさぎも欲しくなり結果全部集めてしまう事

    んーこんな言葉が出てきたら
    メタボリックよりも当て嵌まってしまうな
  266. >>376
    作中にでてきた食べ物次の日食べちゃう

    も追加してくれ
  267. 京都とフジサンどうやったら間違えるんw
  268. >>357
    三つ星レストランは行けるけどトルティーヤにされて喰われるからなぁ
    流れ星は壁に磔にされてるし…
  269. 値段考えず本物の三ツ星レストランに入りお会計払えずワ…ワ…(狼狽)てなる2人を見たい
  270. >>381
    なんとなくレーザー男爵がスッと代わりに支払ってくれたあと
    レーザー乱射してくると思うの
  271. >>376
    うさぎのグッズもっと出てほしい
  272. >>339
    埼玉北部だけどセブンイレブンで今でも見かけるよ
  273. 極上の幸せでございますって言ってるハチワレがナガノさんと被ってみえる
    マーケットのサイトも凝ってるしカフェもすごかったしコラボは大抵描き下ろしだし
    漫画の面白さだけでも充分満足できるのにサービスがすごいなと思ってたので
    貢ぎがいがある
  274. ここの人らで通報したらすぐ垢BANされそう
  275. よくよく考えたらここに来てる会話通じない層を見てるとむしろそっち側サイドで働いてる人間かもと思ってしまうw
  276. 正直ちいかわ達がしてくれるなら行きたい
  277. 児童虐待やん
  278. >>396
    年齢も性別も不詳
  279. >>1にも書いてあるけどまとめてヲチスレでやれ

    ちいかわ周辺ヲチスレ2
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1618460040/
  280. >>393
    うわぁ…
    いくらなんでもひどいね
  281. うさぎはヘッドフォン使うとしたらどうやって付けるんだろう
  282. 今度はタワレコか……と思ったら
    アッッ「転調」したッッ
    さすがだわwww
  283. こんなの「転調」トート欲しくなっちゃうじゃん…
  284. トートいいよねw
  285. >>403

    使えないwww

    タオルwww
  286. ちゃんと耳にヘッドホン当ててて良い
    うさぎのだいぶ幅詰めたなw
  287. タワレコはモルカーも泣かしてたけど泣き顔趣味の人でも混ざってるのかな
  288. 泣いてるのよく分からないし嫌だな
    目閉じて浸ってるとかならいいけど
    普通にノッて笑ってる方が絶対需要あるのに
  289. 嬉し泣きというか感涙って表情
  290. 大失敗したおやさいまつりのLIVE音源を聞かされて泣いてるんだよ
  291. 悲しい顔じゃない泣き顔だから別にいいや
    タワレココラボ今夏のリラックマがかわいそうすぎてあれに比べたら何見ても全然かわいく思える
  292. >>416
    なんの拷問だよ
  293. >>418
    今年のびっくりリラックマは最高だっただろ
    ちいかわヴィレヴァンもタワレココラボも嬉しいけどグッズが微妙
  294. >>416
    かわいそうすぎて草
  295. アッッ
    「1乙」したッッ
  296. はちわれ青雲の曲歌ってて草
  297. みんな青雲言っててワラタw
  298. 青雲とコラボしたらさすがに笑う
  299. ひかり〜のコマのお花マイクハチワレ天使可愛すぎて無理
  300. スタバの方の漫画もめっちゃいい
    即堕ち2コマみたいな始まり方も最後の顔も最高
  301. 生乾きといいハチワレは歌の好みが渋すぎるw
  302. ほのぼのだが死を想起させる回…さすがナガノ先生
  303. あの曲やたら壮大でカッコいいもんな…
  304. ラララ〜(せいうん〜)
    ラララ〜(それは〜)
    ルルラ〜(きみが〜)
    ルラ(みた)
    ひかり〜

    ラララ〜(ぼくが〜)
    ル〜ラ〜(み〜た〜)
    きぼぉ〜
  305. しかし

    ほのぼの回がいつ急に不穏回になるか分からんから
    常に戦々恐々しとる
    すげえなちいかわ
  306. 曲のチョイスがまた絶妙ww
  307. 光と希望だけで青雲とすぐ分かるw
  308. 青雲を流す「音楽のトコ」の謎も深まるばかり
    音楽をチョイスしている鎧さんがいるのだろうか
  309. コト?とかトコって言うのきゃわいい
  310. ぼくがーみーたー きぼうーギァァア!でまた怪鳥に拐われたらどうしよう…
  311. そろそろ暴パートがほしい
    平坦すぎてつまらない
  312. ハチワレに何かがおきる予感
  313. 君が見た希望のコマ二人ともかわいさクライマックス
  314. 音楽のトコってちいかわ界のタワレコってコト……?
  315. リーゼントに学ランのハチワレ
    絶対似合うよな
  316. 青雲全然分からなくてYouTubeで見たわ
    ローカル?それとも時代?
    長野県に住んでたけど聞いたことない
  317. タワレコに青雲のCD試聴しに行くんかな
    青雲のCDがあるんかしらんが
  318. 今回はちいかわの歌がうまいの伏線回収になりそう
  319. >>449
    都内だと毎週笑点でやってる
  320. >>450
    初代?のはある
    古いからタワレコにはなさそうだけど
  321. ハチワレほんま可愛いな
  322. 最新話を読み始めたと同時にスマホからボカロのからくりピエロが流れ始めたので、ハチワレがからくりピエロを歌っているようにしか見えなくなった
  323. オデ並みに今回の笑った
  324. >>416
    頭ナガノ
  325. ハチワレが何言っても橋本が「エ〜〜?フフッ」とか「ウン!!」しか言わないから、そういう彼女みたい
  326. お線香って…亡くなった方向けの物よね?なんだか…不穏てか不安
  327. >>465
    お寺にお参りする時に線香そなえるし、そうとも限らない
  328. >>458
    たしかにあったな音楽のトコ
  329. 青雲は幸せの青い雲
  330. >>458
    一般的な合唱曲でもあるけど、アニメグリッドマンの裏テーマだったんで、おおっ!てなった
  331. シニア層へのちいかわの認知を広める為お線香コラボくるか…くるぞコレは…
  332. ちいかわが歌に合わせて横に揺れてるのかわいいなぁ
  333. 前も青雲歌ってたなと思って探したら毎日香だった

    https://i.imgur.com/RrSq1tR.jpg
  334. >>474
    手前からの毎日香ーの合いの手がサイコーw
  335. わッ… これが『濃厚とんこつ豚無双』さんの
    濃厚無双チャリメラ 海苔トッピング…ってコト?!
    キャ〜〜〜〜〜〜!
    イスに座った時 コップに水垢が付いていたのを見て
    大きな声を出したら 『店主さん』からの誠意で
    チャーシューをサービスしてもらっちゃった…!
    オデくんの気分次第でこの店むちゃくちゃにしてやることだってできるんだぞって事で…
    いただきま〜す…まずはスープから
    わァ〜!
    これでもかって位ドロドロの濃厚スープの中には
    『虫』が入っていて 驚きのあまり
    卓上調味料を『全部』倒しちゃった…
    すっかりお店も立場を弁えちゃって誠意のチャーシュー丼を貰った所で
    お次に 圧倒的存在感の極細麺を
    すするッ〜チュルチュル!
    わァ……ぁ…
    ちゅるちゅるとした食感の麺の中には髪の毛が入っていて
    さすがのちいかわも 厨房に入って行ってしまいました〜!
    ちなみに、店主さんが土下座している様子は ぜひサブチャンネルをご覧ください
  336. >>477
    やるなら最後まで改変しろ定期
  337. たまごボーロみたいな甘い香りの線香