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テレビプロデューサー佐久間宣行が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0」に挑戦!
テレビマン、44歳で既婚者、中2の娘がいる普通のおじさんが、一生懸命しゃべります。
https://i.imgur.com/zeKQ7AJ.jpg

ニッポン放送 毎週水曜深夜 3:00〜4:30
http://www.allnightnippon.com/sakuma/

※前スレ
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1624237131/
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  1. 相槌が偉そうで嫌い
  2. サンキュー
  3. 中尾氏は佐久間さんの一歳年上、雰囲気は似ているような感じはするかも

    JKになった娘と彼氏と佐久間さんが一緒に花火をするきっかけが!火を扱うので大人も一緒に

    元庶務の監督が1日ann0聴いていたらいいな、あの時はすまなかった感が犇々と・・・
  4. オードリーを「若林くん」「春日」って呼び方変えるのはちょっと良くは思えないね
    まあ春日は「春日」っていうキャラでもあるから間違ってはいないんだけどね
    やっぱり「春日くん」呼びして欲しい
  5. 春日はカスガだろ
  6. 春日はカスガだよなぁ。
  7. 匿名での御高説ご苦労様です
  8. このスレには常駐の名プロデューサーがいるんだよ
    それも複数名な、佐久間さんも罪な男だよ
  9. なんか最近ずっと自分の功績マウント放送じゃん
    つまらなさすぎ
  10. 悲報 伊藤隆行 ASAYAN を パクる
  11. アサヤンって言っとけば他局じゃないからいいんだろ
    実際はニジュウのパクリw
  12. >>22
    フリーになって色々不安なんじゃないか、自己防衛的に自慢話してる感じする、素が自慢したいタイプってのもありそうではあるけど
  13. オークラ呼んでも同じような話ばっかり
    だからな
    もうお気に入りの芸人の話いいから
    はねとびとか新しい話を聞きたい
  14. ようやく声のでかいアンチが増えてきたな
    人気者の証か
  15. ゴッドタンは勢い落ちても未だに好きだし応援してる
    あちこち的なのは好きじゃない
  16. >>33
    上から目線のアンチが来たり人気者の宿命だよな
  17. 深夜に親父のネタにされるご家族だけは居たたまれないなら仕事の話増やしてほしいなー
  18. 子供のお弁当から
    開放されたら、この番組
    終わるだろ。あと数年。
  19. ドリームエンタメラジオを名乗ってるんだから波物語に何か言ってほしいな
    DJ松永も触れたくらいだし
  20. 波物語なんてもはや流行ってるだけの話題だし別に触れなくていいのでは
  21. やっぱ相田は好きになれんわ
  22. 近場にワンルームでも借りて事務所にすればいいのに
    浜松町近辺なら7〜8万で借りられるし
  23. 最近の佐久間、若林、星野の持ち上げ合いがキツい
  24. さすがに12時過ぎてあのガハガハ笑いをされたら文句言いたくなるだろう
    星野と若林をラジオ史に残るって言ったりなんか過剰な褒めがちょっと気になる
  25. まあ、あちこちのオンラインが8万枚だし。
    ノリに乗ってる状態だからね、
    まあ、しっぺ返しは必ずくるんだけど。
  26. >>44
    けどポンコツ好きだからな佐久間は
    売れるきっかけには良い人だが
    ずっと一緒にやる人じゃないかもな
    芸人に甘すぎる気がする
  27. いつもの感じで苦労話させようと小宮が売れた時どうしてたとか一番のピンチはとか話をふったけど、相田が裏を話すのが嫌なのか単純に感が悪いだけなのかズレた事言ってたな
  28. 「相田が何も出来なくて面白いガハハ」みたいな感じなんだろうけど
    さほど面白く感じないな
    ディレクターのクレームゲーム好きなことと同じくらい

    あと小宮は相変わらずトークがド下手だった
    阿諏訪のろ過装置の話も佐久間は
    小宮が先に完璧に話してたのに相田が同じ話しやがったガハハ
    とか言ってたけど何言ってるのかとっちらかった話より
    「美味しいコーヒーを作るといってろ過装置作ったらカフェオレみたいな泥水が出てきた」
    という相田の話のほうが簡潔でシャレきいてないか
    重複してるのはともかく
  29. 本人は気付いてないうちに鼻がどんどん伸びて来ている感じがするんだよなー。
  30. 佐久間がうるさすぎて三四郎が活きてない
    ちょっとは引くことを覚えろよ佐久間さん
    調子に乗ってアクセル踏みすぎ
  31. ミクチャだと、立ち上がったりしてたから
    フロアDの時も、面白い時は立ち上がるのかな。
  32. このラジオきっかけでジョン・ウィック全部見たわ
  33. >>33
    増えたんじゃなくて前からいる粘着だと思うぞ
    なんでこのラジオ聞いてるのかわからん
  34. >>57
    小宮は基本的に相田の注釈ありきで成り立ってるからな
    いくらiPhoneガン見しながらフリートークしててもまとまりは相田の方がある
    内容は小宮の方が面白いけど
  35. >>67
    (ワッチョイ c711-nTGN)みたいな奴とかな
  36. >>69
    そいつよく発狂するのキツイよな
  37. >>47
    その辺にはすり寄って企画の1つや2つ立ち上げたいんだろうなって感じもするけど基本的にお気に入りのものはとことん好きだからな
  38. 佐久間知ってただろ?w

    【悲報】キンコン西野さん「5000万円の飛行機買ったよ」→購入したのは別人でしたwwwwwwwwwwww [531377962]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631225261/
  39. オールナイトニッポンのスタッフの仲に星野源はワシが育てたみたいな奢りがあるのではないか

    こっちからしたら元々アミューズの福山雅治が結婚してバーターみたいなもんが売れただけなのに
  40. ここまで星野源若林アゲが続いたら
    不倫した時の反動が恐ろしい
  41. 星野源若林に関しては世間的にも明らかに過剰評価の真っ只中だな
    若林に関しては佐久間もその片棒を担いでると思うけど星野はアミューズのやり口の成果であってここには関係ないんじゃない
    さすがにあちこちオードリーでアイドルに最早大御所みたいに言わせてたのは引いた人多そう
    揺り戻しも大きいと思うわ
  42. 自分は匿名でラジオの裏側まで読み取れますよ感出してるのが痛い
    気持ち悪いアンチが常駐してるの見ると佐久間出世したな
  43. >>84
    周り見えてますアピールしてる盲目の信者マジで気持ち悪いからやめた方がいいよ
  44. 日向坂の裏側ぶっちゃけ路線は、AKBがやって沈んだルートだから
    巻き込むのはむごいと思う。

    裏側見せられるのに疲れ果てて、つくられた箱庭的なアイドルが見たいってことで
    人気出たのが坂道なのに。

    まあ、それをやりたいのはソニーで、秋元は指原みたいな
    スキャンダルまで売り物にするような人のほうが好きなんだろうし
    秋元のお気に入りがそれを踏襲するのはわからない話でもないけども。
  45. >>83
    ゴッドタンでは東京03の飯塚や角田を大物として
    若手芸人に憧れの対象だと持ち上げさせてたしな。

    あの構造多用しすぎ。
  46. 三四郎の話潰すなよ
  47. 芸人が敢えて喋ってない裏側をコンテンツ化するのは
    そろそろ路線転換した方がいいように思う
    一回のトークのネタにしては芸人が失うものとのバランスが悪い
  48. >>82
    太田が本気でいじってきた場合の方がやばそう
    disられてからはカーボーイのカの字も出さなくなったしな
    こういう感じでタブーを増やしていくタイプなんだなと思った
  49. >>92
    名指しでディスられてからも爆笑問題の名前は公の場で何度も出してる
  50. >>91
    こういう意見はわからなくはないんだが、例えば誰のこんな話がマズかったとかがあまり出てこない
    思い当たるものがあるなら聞いてみたい
  51. >>96
    チョコプラが自身のラジオで言ってる
    向井が反省ノート出させられるって時は相当抵抗あったみたいよ
  52. >>95
    カーボーイって書いたんだけど
    以前は聴いてるってツイートしてたけど書かなくなっただろ
  53. >>99
    別にタブーじゃねえし
    勝手にタブー化すんなよ
  54. >>99
    あれ組み合わなかったのは失敗だったと思うな
    吉田豪のインタビューでなんか言い訳してたけど
  55. >>98
    チョコプラは向井が嫌な方向に行ってしまうことを危惧してたが、
    それに関しての向き合い方は向井自身があちこちオードリーの配信で言ってる
  56. >>101
    あの言い訳だと社員やめた今こそ組み合える気がするけどね
    太田はもう興味なくなったみたいだけど
    ビバリーに出た時もスルーだし
  57. >>102
    そもそもネガティブな話にふり過ぎ劇団、おぎやはぎ、
    オードリーとかお気に入りはまだしも
    それより下の世代は身を削らせておいて笑って終わり

    ちゃんと次につながる前向きな話とか好感度上がるような
    話は聞かないのかカットしてるのかわからないが全然取り上げない
  58. 向井は名古屋で散々ああいうノリやってるし今更飲まれないだろ
  59. 佐久間のやってることって、芸人にパンツ脱ぐこと求めながら自分は服を着てる、みたいなこと。もう演者になったんだから同じように恥をかけよ。

    脱サラジオとかいいつつなんも開示しないし、ポジショントークばっかり。しかもそれが大人だと思ってそう。
  60. そんなことよりも嫁に虐げられ自分はデレデレなのに娘からも世間によくいる冴えないお父さん扱いで
    俺なんて家族の中じゃ最後尾にいます芸が盛りまくってないことを俺は祈ってるぞ
    この手のパターンで実は誇張で実際は嫁は夫のご機嫌窺う日々でしたってやつだけは見たくない
    たまに心配になることがある
  61. 嫁娘の3人だし嫁の家族近く住んでるしである程度は本当だと思うよ
  62. 忘れてたけど裏方の素人だって三四郎に言われてた
  63. >>115
    逆に今はムスメのオヤジ虐待っぽいエピソード多くて嫌だ
    そのうちムスメ叩きが出てきかねんよ
  64. 自宅で虐げられるキャラにでもしなきゃ嫉妬するリスナーとか居るからな
    クリエーター論語り出す奴とか
  65. まあいくら高給取りでも有名人でも家では地位が低い父親はいるよ
    ぞんざいに扱われてても本人も別に傷ついてないやつ
  66. 何でも擁護してくれる信者が常駐しての見ると佐久間出世したな
  67. そりゃ問屋が小売りに手を出したら叩かれるんだよ
    業種がなんであれ
  68. オヤジ夜中まで仕事してるのに出ていけっていうの酷すぎるだろ
    家族ってそんな薄情でいいんか?
  69. >>134
    仕事がうるさいんじゃなくて佐久間のリアクションがうるさいからだろ
    思春期の娘に仕事だから我慢しろも同じ位薄情
  70. >>134
    中学生なら普通の反応だと思うが
  71. 相田のしゅーじまんチャンネルでひたすら佐久間ANN0の反省会してる動画上げてるな
  72. 「気持ち悪い」という究極の個人の感想で、反論になってると思ってるやつヤバい。
  73. 褒めの言葉が大袈裟になれば叩きの言葉も過剰になる
    どっちが先かは分からんらが最近は褒め言葉も大袈裟で叩きたい人の言葉がそれに比例して暴力的になってる気もするよ
  74. >>144
    女にありがちなやつ
  75. >>145
    褒めてる書き込みあんま見当たらないけど?
  76. 深夜だから声抑えてるのに追い出されたのなら可哀想だけど、ガハガハ笑ってて追い出されたってそらそうなるだろと思ったな
  77. リモートワークがメインだったり、情報解禁前の仕事してたり、家族話が主になるのは仕方ないことではあるがやっぱり盛ってる感じは出るわな
  78. コンセプトとかルールの中でやるから面白いのにな
    単純に徳井の守備範囲の中で並べてるだけだからダメ
  79. やっぱり劇団、若林とお気に入りは
    いつでも褒めるんだな
  80. 次回SPWゲストは佐久間さんの大学の後輩篠原裕明記者と生対談が見たい&聞きたい
  81. 近いうちに古畑任三郎の現代版犯人候補やるのかな
  82. 売れ始めのタレントでも今が旬のタレントでも引っ張ってこれたのがいいともの凄さなんだと思うが
    そしてタモリが気に入るかどうかとかそれほど基準にしてなかった気がする
  83. タモさんが気に入りそうなやつを散りばめても気に入らないだろうってのはわかるな
  84. 徳井の人選は5年前かと思った
  85. タモリのお気に入りはふかわりょうとかアリtoキリギリスの石塚
    今だとたぶん納言の安倍あたりの素人っぽさが好まれそう
  86. こういうキャスティングネタっていつ頃からあるんだろうな。
    俺はどうしても東京ポッド許可局の○○ジャパンを思い出してしまう。
    まあ、あれが嚆矢ってわけじゃないんだろうけど。
  87. >>176
    又吉?叶姉妹?ももクロ?羽田?
    全部感覚が古いよな
  88. >>179
    コサキンの「意味ねぇキャスティング」w
  89. また友達仕事か、ほんと身内大好きだな佐久間は
  90. 徳井はスレたお笑いオタクみたいで単体はキツイね
    岩井板倉と並んで成立する立ち位置
  91. 口元曲げるだけじゃなく、目尻にシワを出すこともできるようになってる! 成長したな
    https://natalie.mu/owarai/gallery/news/445150/1662832
  92. 別に徳井でいいわ
  93. >>180
    佐久間とかは発掘するのも仕事だけど徳井は共演して話して
    すでにある物を分析するだけだからなのかなぁ
  94. >>196
    それで何の問題も無いな
  95. 来週の重大発表って何だろう?
    イベント関連かな?
  96. ベテランのナレーターだって若い頃から上手かったわけじゃないしね
    若手排除しちゃったら後ろが育たないまま高齢化していくだけ
    今のラジオパーソナリティみたいになっちゃうよ
  97. え?SE2何の不便もないんだが
  98. >>201
    銀河万丈さんディスってるの?
    永井一郎さんもディスりたい?
    自分は声優オタじゃないけど、服部さんの言葉はジジイの戯言。
  99. 来週、驚きの情報解禁とは!?

    TOKYO GIRLS COLLECTIONでモデルデビュー
  100. キングオブコント審査員とかありそう
  101. 佐久間氏なに勘違いしてのか韓国アイドルみたいなマッシュルームカットにしてるのな
  102. 髪切った時の話でも思ったけどまず溜口の髪型がアレだからな
  103. またQBハウス行ったのか
  104. >>216
    けどまあ大河のナレーションに声優は違和感しか
    なかったな
    内容もつまらなくて途中で離脱した
  105. 花燃ゆかな
    大河のナレーションはアナウンサーが邪魔にならなくて良いわ
  106. 伊藤Pとか竹崎アナらがYouTubeでオンライン飲み会やってる 無料
  107. さっき山内が歌ってて草ww
  108. 伊集院のパワハラのニュースでなにかとラジオの帝王とか記事に書かれてるから佐久間氏は内心穏やかじゃないだろうね
  109. https://www.minyu-net.com/news/news/FM20210922-656866.php

    冗談みたいな仕事ってこれか
  110. >>239
    福島ローカルかゲスト呼べてみなみかわくらいかw
  111. みなみかわなんか呼ばないだろ
    いわき三銃士がいるのに
  112. >>239
    演出とか裏方じゃなくて完全なタレント仕事かw
  113. サクマ&ピースって字面だけでクラクラする
  114. なんか思った以上に佐久間は同じ芸人とばっかつるんでるな
  115. 学生時代からそんな感じだったのかもね。サブカル好きからはモテただろう。
  116. 福田ってフリーなのかな
    こんなに頼りにしてる有能な作家なら
    佐久間の事務所で囲って管理してやればいいのに

    って思ったけどマネジメント大変だな
  117. どうでもいいSF映画のどうでもいい設定に頭痛くなるくらい話し合う楽しさよ
  118. ゴッドタンの配信おもろかった?
    おもろいなら買おうかと思ったが、あんま良い感想見ないな
  119. 個人的には飯塚さんがしてくれたいくつかの初出の話が良かったので買ってよかったと思ったよ
  120. >>250
    なお、平子とは不仲
  121. 先週久しぶりにオークラさんに会った、ラジオに来てもらって以来
    って言ってたけど、ちょい前にYouTubeの生配信で会ってるよね
    忙しすぎて忘れちゃってる?
  122. ただ、ラジオで煽られて本人がスタジオに来るっていう
    いかにもラジオっぽいサプライズに加担して始まったストーリーなのに
    今のラジオ的な場外乱闘は基本しないって路線は違う気がする。

    まあ、プロデューサーって出役にそっぽむかれたら商売できない立場だから
    もともと褒める以外のことはできないんだけどな。
    佐久間さん、仕事したい人には露骨に褒め倒すのに
    仕事する気がさらさらない人は呼び捨て。ラサール石井って相当先輩だろ。
  123. >>258
    不仲なのにこれが出役だぜって煽ってくる平子はかなりイッてるなw
  124. >>264
    あんな異常者と仕事したい日本人は皆無
  125. スレチ
  126. でも、激推し中のオードリーのズレ万歳、最初に評価したの渡辺正行でしょ? コント赤信号のメンバーを雑に扱うってありなの?
  127. >>274
    アリだよ。アリだからコレ以降黙ってろな。
  128. ラサール石井は呼び捨てだろ?普通w
  129. ネトウヨ湧いてきて臭えな
    業界の歳上の人呼び捨てすんのはおかしいってだけだろ
  130. なんでネトウヨ関係あんの?
  131. ノブロックの永島オモロイ
  132. 独立後ラジオがつまらなくなって痛い信者とアンチの小競り合いしかなくなった哀れなスレ
  133. メディア露出が増えて元ファンが粘着アンチになるとかもうアイドルじゃないか
  134. ラサール石井に敬称はいらんけどさかなくんにはさんを付けないと温厚なリスナーもブチ切れですよ
  135. >>289
    40過ぎのおじさんがアイドルになれるなんてまさにドリームラジオだな
  136. 独立後というより、若さまー源ちゃんーサクマさんがつながって、
    お互いに褒め合うようになってから、リスナーと壁ができたように思う。
    もはや弄りがいがないし、茶番をしても面白くなくなった。
  137. もともと近くもないし壁もあったぞ
  138. >>280
    ラサールのtwitterがネトウヨの攻撃対象
  139. 内部の打ち合わせならともかく、公共の電波では年上の演者にはさんくらいつけりゃいいのにという普通の指摘に対して、学歴持ち出して聞いたこともない謎論理で擁護される佐久間ヤバすぎる。
  140. どういう流れでラサール石井の名前出したのかすら覚えてないわ
  141. こち亀の好きなキャラみたいなのを選ぶ企画でラサールと佐久間だけが初期のキャラを選んでたという話
  142. >>300
    キアヌも年上だしな
  143. >>256
    もうね、メチャクチャ面白いですよ。ガハハ。
  144. 佐久間って気鋭のクリエイターみたいな振る舞いしてるけど、
    センスが控え目に言ってもクソダサなんだよな
    なんか勘違いしてる
  145. 初出みたいに出してないだろ
  146. チン狼は加藤純一が初出だろ
  147. youtubeで対談動画が増えるとラジオのゲストトークと内容被る事増えそうだなぁ
  148. タクシー運転手におすすめの店連れて行ってもらうのは関西ローカルで昔からずっとやってるけど似すぎてないか

    https://i.imgur.com/j4AtGj6.jpg
  149. 義兄のラーメンブロガートーク、今週だったら燃えかねなかったな
  150. ゴッドタンのテロップとか効果音の演出が全く進化してないんだよね、ずっと同じやつ使い回し
    YouTubeも20万で頭打ちみたいなんで、演者としてもこの辺が限界
    ラジオも割と安泰では無いと思うけどね
  151. >>327
    未だにIWGPのテーマ流れるとマジ時代止まってんなといつも思う
  152. ゴッドタンは所詮深夜番組だしMC陣も惰性でしょ
    佐久間もいろんな仕事入って来たら
    もう流れ作業
  153. チケットに当選しました。
    が、どれくらいの倍率だったのかはよくわかりませんが...。
  154. 前から平子の事は気に入ってる感じだったしな
  155. >>327
    ゴッドタンとは対照的に、ザ・リーブのCMは精力的だよな。
  156. 二部のメンツも凄いけど一部は次元が違うな〜wってノリなんなんだろう、二部のメンツは二部だなって感じだろ
    しかもナイナイじゃなくて岡村さんのとか、霜降り抜かしたり少し前の記憶で言ってるっぽいし
  157. もう歳だからな
    96時間を48時間と間違えてたし
  158. 不審者トーク面白かった
    相変わらず娘は当たり強いな
  159. はたわらでテリー伊藤は呼び捨てだったから多分全然意識してないだけだと思う
  160. 矢部氏を忘れないでくださいっていうメール届かなかったのか?
  161. >>318
    パクリだったのか
    悲しい気持ちになりましたね
  162. >>345
    あれは呼び捨てでいいだろ、いちいち上下気にするって
    韓国人みたいだな
  163. >>350
    君付け気にしてる奴を皮肉っただけだったのに俺が気にしてる奴って事にされてるうー
  164. 韓国人関係あるか?
  165. いちいちさん付けしてたら語感が悪くなるからいらねーよ
    松本の遺書にもそういうこと書いてあったね
    高木ブーかよってツッコむと失礼だと言う馬鹿がいるけど、高木ブーさんかよってツッコむと笑いが起きにくくなるって
    いちいち神経質な馬鹿が多すぎる
  166. マジで何も考えてないだけだろ
  167. やはぎは「リリーフランキーさん」ってさんつけてたよ。
    先週のゴッドタンで。見取り図のリリーが呼び捨てにした直後にな。
  168. いや春日は春日だろ
  169. 若林くん、春日はコロチキで西野くん、ナダルっていうようなもんだろ、春日は春日ってキャラやってるんだから
  170. また来週も東京03上げの話するんだろうなあ
  171. リスナーメールで国連職員がどうのとか作り話臭くて冷めるから採用するのやめてほしい
  172. 面倒くせぇリスナー
  173. 佐久間がTwitter広告ナタリーアカウント サントリービール
    https://twitter.com/owarai_natalie/status/1442323113987952640?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  174. 低学歴が多いな
  175. https://dime.jp/genre/1195405/
    「パトレイバーは後藤喜一の言動にグッとくる!」テレビプロデューサー・佐久間宣行さんが語るマンガ愛
  176. >>372
    うけるな。ドラエグももっと金出さないと他持ってかれるで!
  177. >>330
    あちこちオードリーと同じスポンサーがついてて
    佐久間独立記念で好きなことやっちゃってと言われてる。
    だから予算を普通に使いながらテレビ並みの番組をやれてる。
    YouTubeでロケをスタジオでウォッチするとか
    いくらなんでもやりすぎ笑笑
  178. >>377
    意味不明。
  179. >>378
    森田にYouTubeでも売れてる芸人出すんですねってチクっと言われてたな。

    もう佐久間が新しい才能をフックアップする人というイメージは芸人の中で過去のものになってるんだろうな。
  180. 周囲から、ゴールデンから逃げんじゃねえよと文句言われたことあるとか話してたな。

    青春高校こけて、ソクラテスのため息こけて、メッキはがれかけてたから、今が売り時だと思ったのかなと。

    でもそれで「テレ東の若手と番組つくりたかった」とかきれいごというんだから、なんか偽善だわなー。
  181. 佐久間って引き出し多いようで少ないよね
  182. 俺たちの厳しい意見で育てていこうぜ
  183. テレ朝のオードリー特番以降、全然あちこちの話しねえなw
  184. あちこちはゲストが大体二週しちゃったんじゃないか?アンミカの企画とか入れたりそろそろちゃんとトーク番組しなきゃならなくなって色々悩んでそうではある
  185. >>390
    いろいろ新しい仕事してるからテレ東の番組なんて
    もう惰性じゃね
    YouTube、ラジオにプラス他の仕事やってたらもう
    かなりいっぱいいっぱい
    まあ適当にゲスト選ぶだけの仕事なら時間かからないしね
  186. それ足下が崩れる
    >>391
    外野がそう言い出したら、途端に足元が崩れる。見飽きたテンプレートな。
  187. 最近のあちこちって、見ててしんどい。
    仕事で疲れてみる11時代の番組じゃないよね。

    アメトークみたいに、気を抜いて見れる感じが11時だいはいいと思うのよ。
    アメトーークも時々、しんどいテーマの時もあるけど
    あちこちは毎週だしね、いい加減みる気がなくなってくる。
  188. どうしても佐久間はオワコンにしたい勢力が居るな
  189. >>395
    番組面白い?アンミカ良かった?
  190. >>398
    ラジオリスナーですけど?たまにゴッドタン見るくらい
  191. >>395
    文句言う奴って基本的に声がでかいからしょうがないよ
    満足してる人は文句なんて言わないで普通に視聴するからね
    あと満足してる人は掲示板に書き込みもしない
    まあそのせいで極一部の文句言ってる人が自分は多数派だと勘違いするんだけどさ
  192. >>400
    このスレの
    >>391
    >>392
    辺りとかな
    外野がそう言いだしたら途端に足下が崩れるとか外野ですらない部外者が妄想全開で何言ってるんだろうと思うよまじで
  193. テレ東の仕事は、普通にフリーの人間に出すときの金額よりはかなり安い額で受注してるって言ってたな。佐久間が独立したせいで製作費爆上がりさせるわけにいかないもんな。
  194. ・佐久間の台頭で割食った関係者
    ・ハガキが採用されない職人()
    ・勝手に入れ込んで裏切られた悲劇のヒロイン気取り
    こいつらどーれだ??
  195. ラジオネームを短縮させる番組ナンバーワンじゃない?
  196. 大人の真剣10代しゃべり場=あちこち
  197. >>380
    お前の中の森田って嫌なやつなんだなw
  198. >>401
    外野や部外者扱いしても構わないけど。
    オンラインライブ以降、オードリーの話、ほとんどしてないのは事実。
  199. >>410
    だから?そんな事気にしてるの?
  200. 個人的にフリーになっても全く印象が変わらないから何でこんなに騒いでるのか分からなかったけど
    佐久間が変わったんじゃなくて見てる側の見方の問題ってことなら何となく納得
    肩書でしか人を判断できない人いるしな
  201. フリーになっても結局ゴッドタンとあちこち以外佐久間のコンテンツ見ないからどうでもいいわ
    大体ラジオスレなんだから毎週のように嫁子供のつまらないフリートークすることにまず怒れよ
  202. 1年目のゲストをどんどん読んでる豪華な感じとか
    裏方の話が聴けて面白かったんだけど

    そういうのが もう品切れっぽいからね。
    素人がラジオやってるだけですごいっちゃすごいけど
  203. Youtubeで有名人呼んで掘るとかオークラとダラダラ昔話するとかやっちゃってるしな〜
    逆に言うとそろそろラジオ切られそうな空気を察して手を広げてるのかもしれないけど
  204. エンタメ総合食いとして色んなジャンル呼んでほしかったんだけど
    ゲストが身内芸人周り2周目になってるのが残念
  205. テリー伊藤路線とか言ってるけど鈴木おさむにもおちまさとにも程遠い
    加地藤井佐久間の御三家とか恥ずかしいからやめて
    その二人と肩を並べてるつもりになってるとか身の程知らず過ぎ
    日テレフジにも佐久間なんかより有能なの腐る程いるわ
  206. ラジオのゲストはあまり好みでない人がこないので良いけど、テレビはなあ。
    あちこちオードリーは毛色の違う人を組み合わせるようになって、魅力が減じた。
    MC脇みたいなのがみたいんだよな。正直03の新番組も期待外れ。
    本人もやりたいって言ってたけどSicksみたいなのが見たい。あと、ウレロは
    もう無理だろうけど、一発撮りのシットコムはやってほしい。
  207. それが力量なんだろ
  208. 毎回父親の悲哀に落とすワンパターンな家族話や批評はせずただただ雑に誉めるエンタメ紹介、あとは身内呼んでお互いに称え合う対談。ありきたりなスタッフいじり。。

    そろそろ若手芸人にあけてやれや、そこ。
  209. このツイートなんかそうだけど、単発単発より繰り返し繰り返しで継続性を楽しむのがこの人の癖なんだろう
    https://twitter.com/nobrock/status/1395047576055934982
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  210. アンチ意見が全部弱く感じるのは佐久間が以前から自分で分かっててやってる事しか指摘できてないからか
  211. 藤井のパワーが10だとすると 加地が8 佐久間が6ぐらいのイメージ
  212. >>431
    的確すぎて草も生えない
  213. 現出演メンバーから無理だとか言っていたと思うが、水曜日27時佐久間さんの時間が25時台に移動してほしいな。現在25時担当の乃木坂46ファンの人たちはきっとミクチャで話す所も見たいと思うので・・・

    ただ佐久間さんの時間移動時はミクチャも継続でずっと見たい
  214. いくら仲良くても娘が父親に普通に死ねとか言うの信じられないんだけど、今は普通なのか?
  215. 浅く広くって人なんだろう、名前は知ってるからこっちが食いつくとそんな知らなくて白けるパターンになりそうではある
  216. こいつのエンタメ評論とかアリコン並みの薄っぺらさだよ
  217. 他はそれほど気にならないけど父親の悲哀トークはそろそろうんざりだな
    この手のトークって常態化すると割と危険
    要するに娘や嫁が全国の不特定多数のリスナーから一家の主を虐げてるひどいやつだと思われても構わないってメンタルでネタにしてるってことだからな
    盛りすぎてませんように
    買いたいもの自由に買えないトークも正直本当か?と疑ってしまう
  218. 浅く広くエンタメを楽しみたい人が多い今の時代に合ってるんだろうね
  219. みんなそんな不平不満を抱きながらラジオ聞いててちゃんと楽しめてるのか逆に心配になるよ
  220. 家の中の話とか散歩の話 何々を見に行ったとか

    本当につまらなくなったよなあ。

    ゲストきたら、褒めまくってつまらないし。

    佐久間は飽きてきた。
  221. フリーになったから何か一発当てたいよな
    オードリーのファン騙して集金してばっかりじゃん
  222. >>449
    興味なけりゃ黙って去ってくだけだから文句言ってる奴らも楽しんでいるんじゃないかな?
  223. カーテンの話がどんどん言い訳だらけになってっただろ
    都合よく盛りまくりよ
  224. 日テレでやる03との番組もう初回放送してんじゃねーか、
    お前ら全然話題にしないから知らなかったわ
  225. フリーになってから〜とか言いたくないんだがフリーになってから制作番組もラジオもつまらなくなった気がする つべも出演者持て余してるし
    家族話は好きなんだけどなあ
  226. 独身のチー牛リスナーからしたら
    家族の話はつまらないだろう。
  227. むしろ家庭がうまくいってないやつの方が聞いてられないんじゃないか
  228. 将来は高田文夫の枠に行くのかな
    火曜水曜だけでもすぐ変わってほしいが
  229. コロナで飲み会もできないしな
  230. 佐久間に期待してるのは家族トークじゃないからなー
    今週は良かった
  231. こういうトーク久々な気がした
  232. ANN暇なときにだけ聞くけど一番聞きやすいわ終わるのがあっという間
    喋りのプロでもないクリエイターなのにさすが
  233. 今週もピットブルの時に歌手名と曲名がテレコになってたな
    ミクチャではカンペ謝罪あった?
  234. 空気階段のラジオリアルタイムで聞いてる方が気色悪いわw
  235. あのさ、気持ち悪いとか気色悪いとかいうのは、もう究極の主観で感想でしかないからさ、それでマウントとるのは無理だってw 学べよw
  236. >>468
    あったよ
    なんで本放送で言わなかったのかわからんけどw
  237. 踊り場ヘビーリスナーと言いつつ放送時間間違えてるのは俺も気になったな
    ゴッドタンで良く使ってるし好きなのは間違いないんだろうけど
  238. 音ゲーの話はサラリーマン役03角田で脳内再生された
  239. イベントは配信のみは無いんだろうか
  240. ちょっと待て
    「深夜三時の立ち上げの頃から永井が「大変だ」と話していた」
    って言うのは「マイナビラフターナイト内の番組」の次の
    日曜深夜三時半スタートの30分時代のことだろ?

    みんなもしかして30分時代のこと知らないのに
    「踊り場は月曜深夜0時だろ、佐久間こいつ間違えてんぞ」
    と言ってるの?
  241. >>477
    踊り場の立ち上げって普通金曜0時半時代を言わない?
    3年やってラフターナイトの冠取れただけでタイトルも変わってない3時半時代を立ち上げとは表現しないでしょ
  242. 有名になればなるほど些細な事でマウント取ろうとするのが増えるからね
    ほっときゃいい
  243. >>471
    お前の気持ち悪さはどこに出しても恥ずかしい立派な気持ち悪さだよ
  244. 『オードリーANN』聴取率V33達成 ナイナイ・SixTONES・佐久間Pも単独首位
    https://www.google.com/amp/s/www.oricon.co.jp/news/2209588/amp/
  245. クレームの質が低いんだよね
  246. 首位おめでとう🎊
  247. ee楽しそうだなー
  248. おぼん・こぼんの水ダウで松本。

    「いまコンビが仲良しなのがブームみたいになってるけど、別に普通にパフォーマンスできる関係ならそれでいい」
  249. これで関係性のある若手とか呼んだら呼んだで内輪かよとか文句言うんだろ
    結局佐久間が何やったって気に入らないんだからこの人たちはw
  250. まあ、かが屋かハナコ出して、東京03にあこがれてます!!!ってやらせるから見てな

    かが屋心配だよ。佐久間の推しでゴッドタンのレギュラーみたいになってるけど、ネタギリッシュ全然でひとりにダメ出されてた。。
  251. だんだんボロ出てきたな
    水曜日のダウンタウンが評判なだけに好対照
  252. >>497

    でも、お前らの番組が壊したわけだろ よけないことしてさ。
    それで その発言は酷いよ。
  253. バナナマンのコントも基本的には尖った設定とかじわじわ来る趣深さ系で大笑いするタイプのものじゃないけど
    日村の力技でいい話やシュールな話を笑いに持っていけるのが強み

    かが屋は日村も角田もいないわけだから、やっぱりラーメンズの方向でやってくしかない

    そういうコンビをゴッドタンとか出してもミスマッチなんだよね
    昔オークラおぎやはぎバナナマンでやってた30ミニッツとか、あれ系の番組を佐久間が企画出してやるしかないのでは
  254. うるせえよ
  255. ヘドロみたいなのが集まり出したな
    深夜ラジオと深夜のバラエティが心の拠り所って
    魔界の住人かよ
  256. 藤井は青田はしないかなあ。
    どちらかというと、スクラップを拾ってきて
    こうやれば使えんじゃんっていうのが好きなんじゃないの。
    アカツ クロちゃんとかさ。
    春日みたいな売れっ子の場合は、でてない一面を引き立てたいっていうのあると思うよ。

    佐久間は、小さい劇場で 東京03を発掘したから、青田野郎だよ
  257. >>514
    毎月ネタ100本考えるって素人の頃とか売れる前ならすげーってなるけどそこそこ名前売れてきた今でも言ってるのはなんかなって思ったな
  258. >>519
    藤井のは笑い者にしてるだけ、だから他の仕事につながらない
  259. アルファルファとかプラスドライバー時代から知ってるとかならともかく
    東京03になってオークラに紹介されてからなんだし
    言うほど発掘した感無くね?
  260. >>520
    コント作るのが目的になってる感じがあるね

    >>523
    アルファルファ面白かったのにね
    佐久間さんはいい意味でも悪い意味でもミーハー
    ミーハーだからなんでも好きになれるし、それが話の面白さにもつながってるし、人に好かれる理由でもあるんだけど
    プロデューサーとしてのセンスみたいなのはあんまり感じないんだよね

    ゴッドタンでよく「ゴリゴリのバラエティやれるのゴッドタンくらいですよー」みたいなこと若手に言わせるけど
    ゴッドタンより全力!脱力タイムズのほうが新しいバラエティを思索してるように見えるし

    佐久間さん自体は好きなんだけどね
    好きな人が多いから他局でも仕事ができるわけだしさ
    でもやっぱりセンスがいいわけではないんだよね
  261. おぎやはぎはオンバトの時点で評価されまくってたで
    だからこそM-1での低評価に関東では文句ブーブーだったわけでさ
    そのあとは既にテレ東でも30minuitesみたいな異色のコントドラマをやらせてもらえたり
    フジテレビでリチャートホール(ロバートホール)にも出てたし
    ゴッドタンの前から人気コースだよ
  262. 尾藤武1
    https://www.youtube.com/watch?v=Z_o3B-oH1HI

    #1 「爆笑コント」リチャードホール 「北八先生」シリーズ
    https://www.youtube.com/watch?v=xT0kNSm4m6I
  263. 誰もエンタメの唐揚げの説明してくれないや
  264. ウイカANNのイベントでDJ松永がドラマでやらかした時に佐久間も現場にいたけど
    問題が発覚した瞬間に祖父江たちに丸投げして帰ったっていう話をしてたけど
    本人がそんな話した事あったっけ
  265. 祖父江が松永にセリフ教えてる間、皆で待ってたんだよね?でも今日は流れたと皆思ったらしいから中座したんじゃない?
  266. 劇団ひとりもおぎやはぎも佐久間だけが育てたわけじゃない
    これでいいですか?
  267. ネタ発言を本気の発言だと思うってかなりヤバいぞ
    気を付けなよ
    発達障害を疑うレベル
    ギリギリ発達障害にはならないボーダーライン上に所にいる人なのかな?
  268. 藤井青銅とオードリーくらいの間柄ならわかるけど…。
    >>524 で書かれている通り、船長はミーハーなんだよね。
    面白そうだから飛びつくというスタンス。だから好感が持てる。
  269. EXITが売れたきっかけはゴッドタンだろ。

    この若手知ってるのかは、ここ数年はねてないけどさ
    青春高校もすべったし
  270. >>545 EXITがゴッドタンでおはスタに出たいと言えたのは成功例だな。そして 親が「この人たちは子供が見てもOK」になれたのも
  271. 若手も出すし燻ってる中堅も出すっていう今のスタンスでいいだろ
    別にどっちかに特化する必要は無い
  272. 大阪にかなり仕事残して東京来たダイアンを
    何度もいじってた佐久間が
    テレ東の仕事全残しで独立ってなんか笑えるよな。
  273. ズレてるアウアウは大抵がアウアウウー
  274. 最新の YouTube 面白い?
    佐久間が神回と自信満々だったから見たけど大したことなかった
    何でこの人いっつもハードルあげるんだろう
  275. 俺が1番面白かったですよ。とBKBのやつ再生数低くて悲しい
  276. 自分が作ったからって今回はそこそこの出来ですけど見て下さいなんて言わないだろ
    ミュージシャンが新音源を毎回最高傑作と言うのと同じ
  277. >>561
    どっちかっていうと主役はあくまで芸人ってのを意識しすぎて「(○○達ががんばったから)メチャクチャ面白いです」ってニュアンスだけど
    佐久間自身がプロデューサーだから変にハードル上げてる感じになってるんだと思うな
    プロデューサー目線と客目線が混ざってる感想になってる
  278. お笑いでサムネのダサい格好いい気にする人居るんだw
    第七世代だねw
  279. スタアの音声コント面白いかも。
    東京03という年長者にやらせるネタ(しかも地上波)ってなると
    もしかすると自分たちのネタ以上に本気でつくるだろうから
    力引き出される感じあるな。若手間での比較というプレッシャーもあるだろうし。
    AマッソもラランドもYouTubeで粗めの尖ったネタ見る機会が多かったから
    ガチ感あってよかった。西田も一瞬の登場だけどちゃんと面白かった。
    ただ正直、これがあることによって東京03のコント(本編)の古さが際立ってしまうという
    根本的な問題があるような気もしたんだけどよいのだろうか。
    あと俳優とか女優がちゃんと台本覚えてきたってだけで
    感動したっていうのやめたほうが。。吉田羊のときも言ってたけど、普通だろ。
  280. 井口のVTRをティモンディが見るってのはさすがにもう少し予算かけろよとは思うな
  281. YouTubeもゴッドタンも女の子は出ても損するだけに見える
    谷桃子なんか悲惨だったし
  282. 言って佐久間の代表作がゴッドタンくらいしかないからゴッドタンで跳ねても他の番組で使いやすいわけでもないし
    佐久間の他の番組で使ってあげるとかできるほど幅広く番組持ってないしな
  283. 何社かCM出てるな、テレビはハーフモデルの連中にとられたけど
  284. 朝日奈央はバカリズムが育て終えたあと即戦力としてゴッドタンに起用されたような。
    野呂佳代もバナナマンとか有吉とかが叩き上げた段階で出てきた気がするし
    真の意味でゴッドタン生え抜きといえるのは松丸だけのような。
  285. スポンサーいるから別にいいんだろうけどYouTubeにこんな金使って採算取れるのかね
  286. >>567
    >あと俳優とか女優がちゃんと台本覚えてきたってだけで
    感動したっていうのやめたほうが。。吉田羊のときも言ってたけど、普通だろ。


    同意
    だいたいこの手のものに参加する俳優ってそもそも台本覚えるの早くて器用な人も多いイメージだし
    単なる準備に対して逆に失礼な気がする
  287. ゴッドタンにしても、面白い回は本当に面白いんだけど、そうじゃない回のほうが
    多いしなあ。これは好みの問題だけど、毎回面白いって人はどのくらいいるんだろう。
    マジ歌の劇団とか予算の無駄遣いにしか思えないんだけど、続いているってことは
    人気が高いんだろうな。
  288. 元から万人にウケることを狙ってる番組でも無いし
    視聴者が佐久間とまったく同じ感性を持っていない限り毎回面白いなんて不可能だろう
    他の好きで見てる番組でも余程パターンが決まった内容でも無い限り当たりハズレは多いしそれが普通じゃないか

    個人的に劇団ひとりのマジ歌は前回はハズレだったけど片岡鶴太郎の時はめちゃめちゃ笑ったしそういうもんでしょ
  289. こいつの番組って愛を感じないんだよな
    表に出るようになったせいで全部そう感じてしまう
    配信だのグッズだのうるせーよ
  290. >>590
    愛を求める相手を間違ってるんじゃないの?
  291. 配信、グッズ全否定
    嫌儲かよ
  292. 世の中の色んな事に片っ端からイチャモンつけてそうw
    文章から漂う本物感www怖ーぃwww
  293. そういえばケンタッキーの次世代ゲームマシンって結局どうなったんだろう?
  294. >>597
    https://landing.coolermaster.com/kfconsole/
    クーラーマスターが絡んでるからやる気はあるらしい
  295. 当然じゃん
  296. 深夜なんだから深夜ノリでいいんじゃないの?
    深夜番組の成長っていうのが何なのか全く分からんけど
    深夜番組が浅い時間に昇格してその時間帯に合った内容に変わると大体失敗するよね
    まったく成長せず同じようなノリを続ける良さもあると思うよ
  297. TikTokのネタを採用するならせめてもう少しTikTok内で長続きしてるものを出して欲しいわ
    1000円ちょうだいの奴なんてとっくにピーク過ぎてるし
    おじさんの滑稽さよりもつまんないネタやらされてかわいそうなのが上回っちゃったな
  298. コンビ愛の回は毎回好きだよ
    ただロンハーでやっても成立する感はある
  299. >>604
    MC陣はいいけどさ、ゲストで出る芸人は
    メリットないよね
  300. >>608
    え、メリットあるだろ。
    メリット無いのは芸人に大食いさせたりする番組よ。
  301. ワンピースコラボww
  302. YouTubeのゲストの話聞くのは良いんだけど
    自慢を入れるのなんとかならないかな
    売れた芸人の最初の冠番組作ってるとかさ

    いっつも同じ芸人の名前出されるとちょっと
    うざくなる
  303. It's SAKUMA STYLE
  304. >>612
    真っ赤にしとこう
    もらってもいらない
  305. 本人脱サラジオってやたら気に入ってるけどクソダサいよね
    何でそんな気に入ってんのか知らんけど
  306. また大根にダサい連中と仕事してるって言われちゃうぞ
  307. 最初のころから海賊だよね
  308. 佐久間 太陽生命のcmに出演
  309. お客さんまだいるんだ
  310. 上のAマッソについてはAマッソも態度悪いけどな
  311. ていうか、短期間で森田との仕事重ねすぎだよw
  312. 今週面白かったな
    面白かった時期のレベルに戻りつつあるな
  313. 俺は東京03のコントって面白くないんだよなあ。
    何で、あんなに評価が高いんだろ。
    ハイセンスでございみたいなリーマンコントとか寒気するのよ。
    らーめんずとかの、意識高い系みたいな寒さ。

    空気階段とかみたいな、馬鹿らしい設定の方がいいよ。
  314. 福田があえて選んだ滑りメールに対する対応に、佐久間の冷たさが出てたな。
  315. 03はハイセンスでございネタなんか全くやってないだろ
  316. 平子話のカンペやらメール採用やら作家の趣味全開よね...
  317. 平子いじりメール大会でしたね
  318. >>642
    上柳さんにも冷たい云々イジられてたな
  319. コラボしたワンピースの話じゃなくてブリーチの話ばかり
    ってメールが読まれたからそれに
    ハナコの話じゃなくて平子の話って重ねたネタだろ
  320. 久々にミクチャで見たけど、明らかに台本に準備した話してるのに
    一応即興で話してるようなふりしないといけないのきついな。
    音だけでもわかるのに、映像ついたらあからさまで。。。
  321. 佐久間がブリーチの話題で盛り上がっても実際どれくらいわかってるのかわからんからなぁ
    マヂラブや霜降りなら世代なんだろうけど
  322. その辺は腐女子(多分)の嫁さんがしっかり抑えてるんじゃないかね
    ハイキューみたいに
  323. 黙ってろ
  324. 佐久間はクリエイターなのに 無料のエロ動画みてるのか・・・
    酷い。。
    金あるのに
  325. お笑いを語る文化が出来たとはいえ
    作り手だから語れる点、芸人にしか分からない事ってのを遠慮なく語り続けるとつまらなくなっちゃわない?
    高須や高田文夫でももう少し分別あるというか、佐久間が節操なさ過ぎる。

    喩えばリアリティ番組やヤラセ系ドッキリとはってのをそのまま全部説明してみんなが大事にしてた余白を一人で埋めまくってる。
  326. これだけ非難轟々なんだからグッズは売れないしイベントもスカスカで大失敗だな
    配信イベントやっても売り上げ大したことないんだろうね
  327. 伸び盛りなのに失敗したね
    ワンピコラボでも死んだ顔で写真あげてる
    セルフプロデュースできずに、客観視できるスタッフの声を聞かないのだろう
    オワコン佐久間さんの明日はどっちだ
  328. 「ゴッドタンはネタに悪影響」(ゆにばーす川瀬)
    「裏側話す番組増えすぎ」(ケンコバ)
    「コンビ仲いいブーム」(DT松本)

    結局吉本と相性悪いのかなって気はするな。
    もしかすると佐久間もあえて別の軸つくりにいってんのかもな。
  329. なんか幻冬舎の箕輪感でてきたな
    時代の寵児として担がれると勘違いしちゃうもんなのかね
  330. >>670
    どこらへんが?詳しく
  331. 箕輪は言い過ぎだけど
    YouTubeの作家陣からKOCの採点を佐久間にやらせるって企画が
    本気で出てきたんだとすれば、
    佐久間をおだてまくる、よくない集まりで作ってるんだろうなって感じはするわな。
  332. 実際ゴッドタンを作り上げてきた人間でフリーでやるぞって凄いことなのに、すぐ誰と仲良いとか誰を発掘したとか言うせいで胡散臭さ出ちゃうのは勿体ない
    今の所、管理職やりたくないからフリーになったって冗談がマジにしか思えん
  333. >>673
    KOC採点は普通に見たいわ、どんな点数つけてたかな今年
  334. 過大評価をベースにこじつけでアンチコメントしてるから、全然説得力無いな
    まあコアなファンの数とライトなファンの数のバランスが悪いから全体像見えにくい気はする
  335. 言っちゃあれだけどワンピースもBLEACHも一世風靡した(してる)漫画だから知らなかったら物知らずとしか言いようが無い
    おっさんならしょうがないけど
    アラサー以下なら大体知ってる漫画だよ
  336. 佐久間のお笑いの基本方針の「仲良し」「尖りすぎない」「悩み吐露」「悪口脱却」が鼻につく人がいるのは、それがスポンサー受けとも連関してるというのもあるわな。
    マネタイズがうまいって言われるのはこの方針でやってるからで。ただ突き詰めると、24時間テレビみたいなもんじゃねえかっていう偽善感がともなう。

    ただ、お笑い芸人に仕事をつくってるというのは事実だわな。
  337. >>678
    過大評価をベースに難癖

    本当にこれ
    難癖のベースが無理のある妄想だから的を得ない
  338. >>677
    気になるけど企画でやるほどでもない
    依怙贔屓する気がなくても、知ってる芸人とか
    お気に入りの芸人は笑う準備ができてるから
    面白く感じるもんだし

    劇場では受けてテレビだとつまらない芸人って
    劇場に行く客は芸人が好きで笑う気満々だから
    ハードルが低い
  339. また73の発作起きてんじゃん
  340. >>671
    裏方なのに表に出てきてオレスゲーってやってる意識高い系デブ
    編集って仕事も同じだし佐久間もオンラインサロンとか今にもやりそうじゃんw
  341. 凄い部分あるけど
    兄貴分を気取る割にうまく機能してないのがな
  342. >>688
    え、もっと具体的に似てる例をあげてくれないと
  343. ちょっと突かれただけで過敏に反応する船員たちw
  344. オンラインサロンが始まったら支えてやれよw
    あの強気価格のイベントとか無理です
  345. >>682
    時代の寵児とか言い出したりなw
  346. >>654
    リアルタイムで聴いてないだろw

    その後の上柳さんが夜の2時ころニッポン放送に出社してきたら
    (上柳さんはニッポン放送子会社のミックスゾーンの契約社員)
    同じ頃ニッポン放送に着いた佐久間と一緒のエレベーターに乗って
    『佐久間さん忙しいですね(笑)』って挨拶したら
    「そんな事ないですよ」と暗く返された。話

    フリートークの台本書くのは誰なんだ?
    福田が「いゃーこの前の収録が押しちゃって」とか
    台本書くのかw

    ラジオは「台本」とは言わず(ラジオドラマとかは別)
    【キューシート】って言うけど、プライベートトークの内容をメモしてあったとしても
    そのメモを書いてるのは『佐久間本人』だよ

    福田が「娘が怒って!」とか書くのかよw
  347. ニッポン放送に深夜2時に着いて
    打ち合わせした後に、福田にプライベートトークの台本書かせるのか?
  348. 業界人でもない人間に業界をわかってるつもりにさせて
    信者を量産してる佐久間は新世代のクリエーターだと思うよ
    俺も佐久間好きだけど、信者が必死すぎて冷める
  349. >>702
    このスレではアンチのが必死に見えるけど
  350. >>698
    時代の寵児とは言われてなかったけど
    番宣では「我、メディアの未来担いし者なり!」
    って言われてたよw
  351. 加地藤井佐久間のくくりは東野も使ってたからまあ
  352. >>710
    東野を盾に使うとかノブコブ徳井みたいなやつだな
  353. >>711
    俺もくくるわ
  354. 根暗だなぁ
  355. 年収1000万超え勝ち組フジテレビ局員辞めて42歳で独立も待っていた厳しい現実…/コンテンツプロデューサー高瀬敦也
    https://m.youtube.com/watch?v=IiQJEQASRiI

    佐久間アンチも信者も楽しめると思うぞ
  356. ラジオチャンピオン、ネットで大声アンチコメント選手権〜♪
  357. 教祖アゲだけしたけりゃ
    他のとこでやればいいのに・・・
  358. >>721
    これ犯罪者出しまくり犯罪自慢とかもう飽きた
  359. テリーなんか昔の話しまくりだろw
  360. 面白けりゃ面白いと、つまらなきゃつまらないと書けばいい。それだけ。

    自分と違う意見に触れたくないなら、それこそ「見なきゃいいのに」って思う。掲示板とか。
  361. >>735,736
    ほんとそれ
    掲示板でアンチ活動してるやつのテンプレート
    ラジオ板でネチネチ叩きやってる奴らこそ並べたら同じような生活環境でおなじような冴えない顔して類似してるだろうね
    揃って派遣社員顔
  362. 結局は水曜どうでしょうと同じ路線になってるような気がするんだよね。

    https://www.hi-jax.com/namiaki/archives/11032
  363. 罵詈雑言交えて「他人の悪口かくな!」って怒るのいいね。
  364. >>743
    他人の悪口書くな なんて書いてないけど?
    どこの板でも何回も見かけてきたアンチ特有の都合のいい解釈だね
    自分から情報受けに行ってイライラしてるアホのつまらない書き込みにうんざりだよ
  365. >>721
    ご祝儀の仕事は半年で終わったと言ってるね
    佐久間のことどう見てるのかな
  366. >>744
    そんなイライラすんなよ。あんたは面白かったんだろ?なら面白かったところを書けよ。それに同意してくれる人が返事してくれば、気に入らない書き込みの割合減るだろうよ。あんたかするべきなのはそういうこと。
  367. >>746
    長い。やり直し。クズは10文字まで。
  368. >>746
    あーわかるわかる
  369. 明日はおまえら佐久間アンドピース初回放送だから見ろよ(ティーバー有)
    地方局番組なのにやけに視聴回数高くて、話題になるかもしれない
    地元局Verにはなぜか全国ネットにつくような太いスポンサーがつくかもしれないから地元民も要チェック
  370. 週末は対立煽りとモメサがスレ内跋扈してんの笑うわ
  371. >>752
    どーせ面白くないだろ
    やってる番組も出役としてもマトモな番組ねーじゃん
  372. >>758
    リスナーなら興味ある組み合わせだと思うけど
    文句言いたいだけのアンチか
  373. デューンは、途中で終わるのを言わないのは汚い。
    しかも、成績次第で続編を作る予定で
    まだ本決まりじゃないという。
  374. 両方のファンだからだろうけど、サクピー予想以上に楽しめたわ
    残りの裏話もラジオで話してほしいな
  375. サクピーどこで見られます?
  376. いつもの平子嫌いだけどサクピーの平子いい
    来週からも視聴決定だわ
  377. TVerにあるよ
  378. 動く佐久間さんがあんなに長くテレビに映ったの初かもね。
    ただ、体型を隠そうとした服選びのせいか
    熊みたいなシルエットが強調されていたな。。
  379. 面白さの具体例は出てるのでしょうか
  380. おぎやはぎが言ってたけど

    佐久間が結婚したとき
    「テレビ東京イチのイケメンとテレビ東京イチの美人が結婚した」と
    話題になったらしいけど、いまの佐久間はタダのデカイおじさんだな
  381. 若い頃の写真は、何気なく撮ったやつでも、イケメンだし
    生でみたら相当だろ。
  382. ネタはいいから自宅と家族、彼女、通帳全部見せろ
  383. 佐久間は、飲みにいったり、現場で頑張ったりとか
    人脈がエグいし。企画で勝負してるし。
    調子にのって独立するタイプとは違うでしょ。

    そもそもテレ東が大看板なのかっていう。
  384. テレ東なめんなよ
  385. ティモンディ カカロニ

    M1敗退。 佐久間の神通力も効かなくなってきた
  386. バラエティとひとくくりにするけど
    能力は全く違うもんだしな
    バカリのラジオにはガッカリしたし、
    ホリケンのIPPONには感心した
  387. 裏側しゃべって客が増えれば同業者は喜ぶし、減れば嫌がる
  388. 佐久間さんの番組好きだったけどここ一年くらい佐久間さんが前に出過ぎてるように感じて、昔のバラエティ感が強いな〜と思えてきた。ラジオは変わらず楽しく聴けてるのになぁ
  389. フリーなら顔出して行こうって気持ちもわからんでもないけどな
    佐久間&ピースみたいに仕事につながるかもしれないし
  390. 妄想くんはいい加減に病院行きなよ
    妄想くんの頭の中では番組プロデューサーって兼業で動画編集までしてるんだ?
    しかも君の頭の中ではそこら辺は全部プロデューサーが一人でやってる事になってるんだね?
    何回も書くけど妄想に基づいた事にこれまた妄想でアレコレ書き込んでるってオカシイよね?わかるかな?
  391. 編集に関わるのはプロデューサーなら当然だけど1から全部は普通やらんぞ
    上の立場として方向性の指示とチェックややり直し指示とか
    上の妄想くんの頭の中では全部一人でやってることになってる
    予算がなくて自分で全部やらないといけない番組だけ全部やる
  392. TBS藤井さんがゲストの時に 編集するプロデューサーなんてアタマおかしい 話をさんざんしてたのにね
  393. 全部1人はありえない
  394. ここまで全部信者アンチ共に憶測です
  395. ラジオでもオフラインで編集したのを確認するって言ってるんだから
    まずは誰かにやらせてるんでしょ
    でもそこで自分のショットを外さないし、「次からオレを抜かなくていいから」
    って言ってないからそういう素材があるわけで
    ただあの服装でナルシストはないだろ、ロングカーディガンを着てたらそう思うけど
    単に出たがりなんでしょ
  396. あちこちオードリーも東京03とスタアもラジオそのままみたいなことをやらないで欲しいなあ
  397. 逆に、テレビ視聴してる層にラジオ的な面白さを見せたいのかもしれない。
  398. >>815
    出たがりってアルピーのラジオに出た時から弄られてたな
  399. さらばとの最新のトークで、収録終わりに演者が挨拶しにいったときドライなのは
    編集をどうしようか考えているからって言ってたよ。
    「自分はパーソナリティとして伸びしろがある」とインタビューで言ってたし
    おそらく、演者としての自分に自信があるんでしょw
  400. 出たがりとか何今更周回遅れなこと言ってんだよ
  401. 高田文夫、大橋巨泉、永六輔、、
    裏方が表方になったケースなんて、
    さかのぼれば、いくらでもあると思うけど。
  402. 必然性がないのに自分の番組で出白作ってんのが
    さむいって話じゃないの?
    過去のレジェンド持ち出されてもw
  403. 高田文夫、大橋巨泉、永六輔はみんな放送作家だろ。
    サラリーマンのテレビディレクター、プロデューサーが出役になったケースは
    まあまあ珍しいだろ。
  404. >>826
    マンガで欄外と巻末に自分のデフォルメキャラで一言みたいなことを書く感覚なのかね
    鳥山明みたいに、堂々とキャラクターとして登場すると潔い感じもするが
  405. >>827
    水曜どうでしょうのディレクターあたりかな
  406. 日テレ土屋さんがいたか。
  407. 中嶋優一は出まくってたな
    カガリとか
  408. >>812
    プロデューサーじゃなくて「総合演出」は
    収録したV(ブイ)で「アソコとアソコとアソコ」編集しといて。とディレクターに命令したり
    自分が編集室に篭って編集したりしてるけど
    佐久間が藤井に「あり得ない」とか言ってたのは

    収録は1秒あたり30フレームで収録してて
    放送は1秒あたり29.97フレームで

    普通のディレクターや総合演出は【秒】で編集してるけど
    藤井は【フレーム】で編集してる。って話

    秒で編集してると「フレームズレ」が発生して
    (1分あたり2フレーム時間軸がズレる)
    そんな調整はテレビ局の技術の人間が貰ったデータを
    調整するんだけど

    藤井は、それも含めた【完パケ納品】してるって話
  409. アンチと信者っていうよりか
    「佐久間の作ったものに期待してる人」と
    「佐久間本人を応援したい人」がいるんだろうな。
  410. >>842
    妄想をソースに文句言う奴とかな
    裏方の佐久間が表に出てるから問題視されてるとか言い出す奴
  411. >>843
    佐久間さん好きなのね。

    でも簡単に妄想とかいうと荒れるよ。
  412. >>844
    ラジオは好きだけどゴッドタンとかあちこちオードリーは見たり見なかったり

    所で佐久間が演者として出てるのが問題視されてるってのが妄想じゃなかったらなんと表現すればいいの?
  413. >>845
    独立した理由が「管理職にならず、現場で番組つくりたい」だったのに
    実際には演者としての露出が増える一方
    裏方としてはマンネリを脱せず、そこまでグッとくるものつくれていないと感じて
    もうちょい本職で頑張ってくれやって思ってる人はいるでしょ。
  414. 出たがりとか何でも絶賛とかお笑いファンには昔から言われてることだろ
    今さら「オレは鋭いから気づいたけどあいつは最近変わった!」って言いたいだけなのよ
  415. 船員たちの忠誠心が強すぎるw
  416. インタビューで最初は今までのやり方を踏まえて作って1,2年くらいしたら新しいものを作っていきたいとか言ってなかったっけ
    フリーになったんだからすぐに結果出せとか自称評論家の皆さんは厳しいな
  417. 基本的に佐久間に文句言ってる奴は期待し過ぎなんだよね
    独立した割にそこまでグッとくるものを作れてないとか
    佐久間ならもっとやれるとかこの程度じゃないとか思ってるからアンチは叩くんだろう
    佐久間もこういうアンチが付いてくれるから随分出世したな
  418. 太田は番組制作の中で裏方ポジションのまま表に出てくるのを嫌ってるって解釈だけどなー
    権限の濫用というか

    演者として出てるのとは分けてると思う
    テリー伊藤とかデーブスペクターには言わないでしょ
  419. 意味不明w

    なんで繰り返し太田光が一度だけ口にした話題が二ヶ月置きくらいに
    「太田光がこんな事言ってた」って出てくるんだよw
    太田光信者が伊集院光スレと佐久間宣行スレをチェックしてて
    「嫌味書いてストレス解消!」してるだけだろw

    太田光がその後も繰り返し「佐久間」の話題してるならともかく
  420. ラジオ番組板で一番書き込みの勢い値が高いのが
    「爆笑問題カーボーイ」スレなのに
    http://i.imgur.com/z2beL9D.png
    http://i.imgur.com/NbiR2S7.png
  421. >>851
    何でも文句言う奴からしたら忠誠心に見えちゃったかな
    佐久間がエンタメすごい見てるとか誰と比較してとか言うけど普通のプロデューサーはラジオなんてやらないから発信する機会も少ないのにいちゃもん着ける輩には忠誠心に見えちゃうのかねも
  422. ローランドの後の佐久間かぁ…な黒木瞳のテンションっ
  423. 普通に考えて佐久間に期待してるなら、それはアンチじゃなくねえか。

    誉めない奴が全員アンチに見えてるのやばいw
  424. >>864
    皮肉で言ってるの通じないのか
    まあ忠誠心とかわざわざ煽っちゃう奴にはわかんないか
  425. 相談バカ一代どこかの局でまたやってくれー
  426. あーわかるわかる
  427. Jamiroquai....佐久間流の発音は初めて聞いたかも